SSブログ

KODAIRA祭オンライン脱出ゲーム「風変わりなハイジャック犯」 [◇オンライン謎公演]

2021年6月12日から13日まで開催されたKODAIRA祭オンライン脱出ゲーム「風変わりなハイジャック犯」に参加です。

s-2021-06-13-ko.jpg

無料のオンライン公演。一緒に申し込んだ1~4名でチームをつくります。このイベント、知ってすぐ申し込んだのですが、後日見ると学内生のみ受け付けになっていました。おばさんとおじさんが申し込んじゃってごめんなさい。

制限時間60分、LINEとZOOMを利用した謎解きです。大学生一人が1チームの進行をしているようで、参加者が謎に苦戦していると、ほんわかヒントをだしてくれるようです。ヒントいらないよ、みたいなことをかなり序盤に口走ったため、ヒントを出すのはできるだけ遠慮してくれているようでした。このため、後半大変厳しかったです。(<自業自得)

終了まで残り5分くらいのところでなんとか最終回答を出して、報告。無事クリアです。いやー、難しかった。

謎難易度中~難。全体的に謎が難しめ、普段あまり見ない感じの謎が多かったのでそう思ったのかも。検索推奨謎も散見され、時間的にそれほど余裕はなかったです。情報も多めで、スマホとPCで複数情報見ながら謎を解く感じ。本格的でした。初心者さんには、かなり厳しい謎だったと思います。大学生がメチャ頑張って進行している姿が可愛かったです。ファンになりました。(名前は聞かなかったですが)

大人である私たちは、大学生に駄目な部分を見せちゃいけないと序盤真面目に解いていましたが、残り時間が少なくなり、終盤いくつかメタりました。ほんとすいません。結構楽しめました。一橋大のみなさん、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。