SSブログ

魔法体験×XR謎解きエンターテインメント「code name:WIZARD Episode 1」(東京タワー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2020年10⽉2⽇から東京タワーで開催中の、魔法体験×XR謎解きエンターテインメント「code name:WIZARD Episode 1」に参加です。

s-2021-05-15-tt.jpg

個人戦です。(一部協力プレイができる章もできたみたい)XR謎解きチケット(展望台チケット付き)で3000円。
1つの章で、謎解きキットを利用して東京タワー内を周遊する「アナログ謎解き」部分(制限時間なし)と、VRカメラを装着して行う「魔法の試練」パート、展望台で謎を解く「エキストラ謎解き」が遊べます。

はなちゃんとあーる君は、それぞれ別の章を購入し、「アナログ謎解き」は一緒に謎解き、「魔法の試練」は個々で参戦、「エキストラ謎解き」は一緒に謎解きのスタイルで臨みました。

s-2021-06-05 12.06.35.jpg

はなちゃんが「ノーティーの章」3000円、あーる君が「ウィーキーの章」3000円を購入しました。難易度はそれぞれ中難度、高難度、とのことでしたが、そこまでの難易度の差はなかった気がします。むしろ、「ノーティーの章」の「アナログ謎解き」「魔法の試練」に苦戦したかも。

所要時間は、両方の謎キットを同時に購入し、二人で一緒に両方を解いて、「アナログ謎解き」部分が1時間20分。「魔法の試練」は10分くらい。「エキストラ謎解き」は展望台に上って20分くらいでした。

謎難易度易~中。謎は易しめ。初心者さんには少しわかりにくいかもしれません。VR謎解き前に「アナログ謎解き」の記載をよく読んでおかないと、VRパートで何していいかよくわからないです。覚えておきましょう。魔法出すのも最初は楽しかったのですが、スムーズにできなくて最後はちょっとイライラしてしまいました。エキストラ謎解きも難易度は低めですが、展望台という東京タワーらしいところで、良かったと思います。

東京タワーで数時間遊べるコンテンツで、良コンテンツと思います。どちらかというと、経験者向けと思います。こんな謎解きもあるってことで。

s-2021-06-05 11.54.33.jpg

コインロッカーが東京タワー。

s-2021-06-05 12.04.49.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。