SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム×博物館明治村「金魚姫ともう1つの金魚祭」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年7月22日から9月5日まで明治村で開催中の周遊謎、リアル謎解きゲーム×博物館明治村「金魚姫ともう1つの金魚祭」に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団。

s-2021-07-22-me.jpg

謎キット800円。別に入村料が必要です。
明治村内の周遊謎です。謎を時ながら進みます。正門受け付けから始めるのが良さそうです。毎年恒例になりそうな金魚祭。金魚祭に合わせて、金魚謎解きも開催で嬉しい限りです。

金魚のおめんのついた謎キット。しかし、暑いので、おめんは使わず、帽子をかぶって周遊です。ご夫婦や若いカップル、お友達との参加など、大人の参加が多めです。お子さんにはややムズかと思いました。

謎難易度易~中。最後はちょいムズ。頭を捻って、無事クリアでした。去年と同じ感じで、ラス謎でちょっと考える感じ。さすがNAZO劇さん。程良い難易度と思います。夏の開催でとても暑いので、ちょいちょいカフェで涼みながら進めました。所要時間は1時間30分でした。

クリア後、アンケートに答えると、おまけ謎を解くことができます。おまけ謎は、どこでも解ける謎です。

食堂楽のカフェで休憩。春草の青りんご氷を頂きます。めいこいコラボ。

s-2021-07-24 11.13.05.jpg

青リンゴシャーベット入りで爽やか~、とっても美味しかったです。これ、おすすめ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。