SSブログ

(アニメ映画)竜とそばかすの姫(細田守監督)(渋谷TOHO) [◇映画]

2021年7月16日に上映開始の「竜とそばかすの姫」を鑑賞です。細田守監督作品。上映館はTOHOシネマズ渋谷です。

s-2021-07-16-r.jpg

設定はサマーウォーズに似た感じ。予告から期待増大です。サマーウォーズがIT世界が主舞台だったことに対して、竜とそばかすの姫はIT世界と共存を始めたリアルが主舞台だったのかも。まさに、今の現実にありそうなお話で、とても良かったと思います。

超簡単に言うとリア充映画。(笑)

IT世界もリアルも結局同じ人が構成していて、どちらも同じようにやさしい世界になって欲しい。とても自然に、IT世界がリアルにリンクして、より良いリアルにしていくことが、IT世界の理想なのかもしれません。

優しい気持ちに包まれる、そんな映画でした。テーマもいいけど、歌もとてもいい。オススメの映画です。

s-2021-07-16-r2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。