SSブログ

(周遊謎)歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in郡山城 天下人秀吉の右腕 -大和大納言 豊臣秀長-(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2021年3月24日から8月22日まで、奈良の大和郡山で開催中の周遊謎、歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in郡山城 天下人秀吉の右腕 -大和大納言 豊臣秀長-にチャレンジです。謎制作はNAZO×NAZO劇団。

s-2021-03-24-nara.jpg

郡山駅は近鉄とJRがありますが、近鉄郡山駅からスタート。どちらかというとJRからスタートする方がのが良いかもです。

小謎が易しすぎず、周遊謎としては程良い感じ。郡山は初めてなので、この周遊謎でいろいろ勉強になりました。素朴な街並みでしたが、散策によさそうな感じに整備されており、ところどころトイレもいい感じで配置されています。

謎難易度易~中。謎の城のシリーズの中では難しめの難易度と思います。周遊エリアは広い。歩きやすい靴、水分は持参するのが良いでしょう。難し過ぎないラス謎も周遊ならOK。経験者さんにはそこそこ、初心者さんには結構手応えのある難易度と思います。所要時間は2時間30分でした。

郡山は金魚が特産らしい。TVなんかで見たことがある金魚すくい大会が開催されているのもここ。

s-2021-08-08 11.12.58.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。