SSブログ

(周遊謎)神戸市営地下鉄×街歩き謎解き「夢かもめと海辺の迷宮」(フラップゼロアルファ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2021年6月21日から2022年3月21日まで神戸市営地下鉄で開催中の周遊謎、神戸市営地下鉄×街歩き謎解き「夢かもめと海辺の迷宮」に参加です。謎制作はフラップゼロアルファです。

s-2021-05-01-yu.jpg

神戸市の運河を鉄道と徒歩で巡りながら謎を解きます。ほとんどが周遊謎ですが、ラス謎はどこにいても解ける謎です。確かに最後は謎キットをあれこれする謎なので、落ち着いける場所で解くのが良いです。

去年キャナルプロムナードの謎に参加して、今年も同じ神戸市営地下鉄海岸線エリアでの謎解きですが、昨年とは少し違う場所へ行くようになっており、新しい気持ちでチャレンジすることができました。探せば見るところは、いろいろあるね!

謎難易度易~中。フラップゼロアルファの周遊謎は易しすぎない周遊謎と、ちょっと骨のあるラス謎が良い。やっぱ、謎解きの醍醐味は、悩んで解けることだもんね。ボリュームも多め。周遊エリアも広め。行き先も悪くない。オススメのイベントです。所要時間は昼ご飯時間を含めて5~6時間でした。

昼ご飯(の、一部)。昔甲子園で食べたようなやつ。意外にいける。

s-2021-08-10 11.59.16.jpg

鉄人28号に遭遇。躍動感あって、なんかかわいい。

s-2021-08-10 10.33.22.jpg

海の見える風景がやっぱり神戸らしい。運河や港。

s-2021-08-10 13.27.28.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。