SSブログ

ドラマチック謎解きゲームvol.28「まほろば」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年10月2日から10月10日まで西新宿で開催中の、ドラマチック謎解きゲームvol.28「まほろば」に挑戦です。謎制作はよだかのレコードです。

s-2021-10-02-ma.jpg

昨年冬に開催された公演ですが、緊急事態宣言により自粛になり参加できなかった公演です。今回再演されるとのことで参加しました。

4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。

かわいい絵柄でほんわかものかと思っていましたが、設定やストーリーはなかなか楽しく、よだからしい作りこみを感じる公演でした。いや、なんかあの絵柄にすっかり騙された。

アイテムをああだこうだ言いながら、メンバーで形を作っていきます。これまでにあまりないタイプのような、よくあるような公演です。(って、なんのこっちゃ)わいわいガヤガヤ相談しながら進めます。

ラス謎のちょい前が一番難しいかも。急にあーる君がいいことを言って、いい感じに切り抜けます。

いよいよラス謎。コレをああすればいいんだよね?ストーリーは完璧。・・・で、どうすれば?・・・結局、ラス謎で閃かず、偶然チャレンジも無駄に終わり(っていうか、チャレンジするなよ。笑)、あえなく失敗です。惜しい、あと一閃きだった。

謎難易度中。アイテムを使うのがちょっと楽しい公演です。よく読んで、相談しながら、アイテムをああだこうだします。(意味不明)ペーパー謎解きが苦手な方でも楽しめそう。ラス謎も難問じゃなく、解説を聞いて、そこか!みたいな感じ。初心者経験者関係なく閃けそう。参加回では3チーム中1チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。