SSブログ

Y-Y is for Yield.-(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年10月6日から10日に再演された「Y-Y is for Yield.-」に参加しました。謎制作はタンブルウィードです。1チーム4人制、制限時間60分程度のホール型イベントです。

s-2021-10-09-y.jpg

こちらの公演は、2018年に謎解きCafeスイッチで開催された『X』Living is Believing. の続編とのこと。以前参加した『X』がそんなに好きになれなかったため、参加をやめていた公演でした。今回は成功失敗もあって謎解き公演らしいイベントと聞き、再演に参加です。

内容はほぼほぼ普通の謎解きイベントとして楽しめるものでした。ちょっと不思議な体験感がおまけでついてくる感じかな。ただ、個人的には、試されるとかいうのは嫌い。既定路線の価値観で判断されたくないからか。(<かっこよく言い過ぎた)普通の謎解きイベントとして楽しむのが吉かと思います。

結果は3分残しで成功。ラス謎では、謎は解けてるけど答えが見つからず苦戦。なんとか制限時間内に最終回答を得て成功でした。いや、危なかった。

謎難易度易~中。謎は全体的に易しめ。比較的得意分野(パズル系)が多めで助かった。逆に苦手だと時間がかかってしまうかも。成功を目指すなら、君子危うきに近寄らず。(笑)参加9チーム中、6チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。