SSブログ

真夜中の回想列車(ファーニャー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年10月9日-10日に開催された「真夜中の回想列車」に参加です。謎制作はファーニャー。

s-2021-10-09-ng.jpg

1チーム6人。制限時間60分のホール型公演です。

素敵なストーリーのお話しでした。面白い内容で、臨場感もありました。

ただ、ラス謎について、やるべきことは整理できたのですが、ミッション実行の仕方がわかりにくく、どうすればいいか考えているうちにタイムアップ。失敗でした。

自分たちの理解が今一だったとは思うのですが、回数制限があったので少し慎重になりすぎたりしてしまったと思います。結果論ですが、やるべきことはあっていたので、とりあえずチャレンジしてみればよかったかも。謎解きイベントのメインとなる大謎で、謎部分よりむしろ、設定がわかりにくいというあたりでが残念でした。

謎難易度中。易しくもないし難しくもないいい感じの難易度です。全員で、バタバタ動き回るのも楽しめました。参加回では6チーム中1チームが成功でした。ストーリーもそれほど難しいものではなかったので、皆さん、同じところで詰まっていたのではないかと・・・。少しわかりにくさがあるので、経験者向けと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。