SSブログ

(アプリ謎)SCRAP World Selection 謎解きアプリ「警察ミモ」(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

SCRAP World Selection 謎解きアプリ「警察ミモ」にチャレンジです。アプリ制作は、Beijing Unifly Culture Innovation Co., Ltdです。

s-2021-10-12-neko.jpg

SCRAP World Selectionの第2弾。今回は、スマホゲームです。Selection1は、VR GAMEだったので、リアルイベントに近い公演型でしたが、今回はお手頃にいつでも手元で遊べるアプリゲームです。プレイ端末はipad。

いやー、これは、すごく面白い謎解きアプリでした。こんなに凝った謎解きアプリ初めて。秀逸な作品です。それなのに、iOS:370円、Android:320円と破格の価格。CPが異常に高いコンテンツです。その辺の持ち帰り謎買ってる場合じゃない。

良いところ一つ目。とにかく謎のボリュームが多い。いつまで遊べるの!?と、いやになるくらいのボリュームです。全力で数時間遊べます。
まじで。「えっ、また謎?!(嬉)」→→→→「えっ、まだあるの?」こんな感じになります。(笑)

二つ目。謎がバラエティに富んでいる。スマホをうまく利用した謎で、おおっ!と、何度も驚かせてくれます。この謎はすごい。

三つ目。ストーリー、設定が良い。今風の設定で楽しめる。謎と設定がうまくつながっていて面白い。状況の変化に、なんかいも驚いて感心しました。

逆に欠点。スマホで遊ぶにはちょっと画面が小さいかも。ipadとかお持ちなら、そちらをおススメです。

パズル系の謎が多め。画面を見て、あっ、これって〇〇パズルだ!みたいに閃かないといけないので、パズル経験少な目の方には、どうしていいかよくわからない盤面が何度か現れるかもしれません。そこのところ、多少不親切。

最大の欠点(?)。謎が難しい。謎が多い。ストーリーの進め方も、ここまでやるか!?トータルで3~4時間かかる大作。まさに、長所は欠点。(笑)

謎難易度中~難。パズル系スマホ系謎得意な方向けの謎と思います。謎検系の謎ではない。謎検系よりパズル系の方が得意なものの、スマホ系謎も盛りだくさんで、満足なエンディングまで4時間くらいかかりました。いやー疲れた。謎好きさんに超おススメのアプリです。

ヒントは見ない主義なのですが、これまでないくらい苦労した。ボリューム多め、あり得ない解決方法があるので、ヒントを活用してもいいのかも。ヒント嫌いな方も、やっと終わった!でも・・・と、思ったら、ヒントを見ることをお勧めします。SCRAPがSCRAP World Selectionとするにあたりヒントを作ったようで、確かにヒントは必要な気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。