SSブログ

EscaPLUGGEDエスケープラグド×テーマパークラボ 体験型謎解きイベント「4人の賢い冒険者と閉ざされし迷宮」(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年11月27日に蒲田で開催された、体験型謎解きイベント「4人の賢い冒険者と閉ざされし迷宮」に参加です。謎制作は、EscaPLUGGED(エスケープラグド(エスプラ))×テーマパークラボです。

s-2021-11-27-t.jpg

1チーム4人制、待ち時間含め制限時間75分のホール型イベントです。ピンで参加の男性二人とチームになりました。

エンジョイしながらもガチ謎。多少序盤で手間取ったものの、まあまあいい感じで進みます。謎はそこそこ難しくて、悩むようならどんどんパスしながら解いていきます。チームワークも良くて、いい感じ。残り5分のアナウンスが聞こえ、まだホール内をあっちこっち走っている状態でした。

ここでラスト無事脱出っ!と、思ったところで、まだ先がある。(☆。☆)まじ!?嘘!?あっ、でも、〇〇やって××やればできそう、時間がない!急いでっ!
無常に場内に流れるタイムアップのアナウンス。
いや、もう、やりたいことはわかってる・・・でも、それをするには、あと5分は必要かもしれない。

席に戻った4人は口々に言います。「ちょっとまって、なんで時間足りなかった?!」「詰まったところなかったよね?」「なんで?この速度で解いて時間足りないとか何?!」

謎難易度中。難問ではないですが、ガチ謎です。初心者さんには辛いかも。途中楽しむイベントが相当にありますが、うっかりテンション上げて、バカやってる時間はありません。さっさと席に戻って超特急で謎を解くのが良いでしょう。結構謎解けるメンバーだったと思いますが、残念ながら失敗です。クリアした皆さんはすごい。参加回では12チーム中5チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。