SSブログ

ゆかい!つうかい!異世界どうぶつえん!(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年11月26日から12月19日まで下北沢ナゾベースで開催中の「ゆかい!つうかい!異世界どうぶつえん!」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2021-11-26-zoo.jpg

1チーム4人制。制限時間60分の公演です。

前半の謎はサクサク解き進み、順調です。それほど易しい謎ではない。タイトルが可愛いので、騙されてしまいますが、内容はタンブルウィードの普通の公演です。

終盤、完全に煮詰まります・・・。うーーん、どうすれば・・・。時間だけが経過・・・。
突然あーる君がクリティカルにいいことを言い、全員で相談、クリアに向けた方向性が決まります。しかし、問題はここからでした。

なぜか上手くいかない。なにか、他に情報はないか・・・。すると、誰かが「まだ〇〇を使っていない」と呟きます。それだ!そういうことか!じゃあ早速・・・タイムアップ。

(T▽T)えー、時間って無情ーーー。

謎難易度易~中。謎はそこそこ難しかった気がしますが、気づけばすぐなのかも。大謎はSCRAP的な感じかもしれません。参加6チーム中5チームがクリアでした。初めて、唯一の失敗チームになってしまった。こんなことに気づかなかった自分が情けない。(==)自分の気付きの弱さを大反省の公演でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。