SSブログ

(周遊謎)暗号仕掛けの乗車券~阪急京都線編~(クロネコキューブ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年7月14日から12月19日まで開催中の周遊謎「暗号仕掛けの乗車券~阪急京都線編~」にチャレンジです。謎制作はクロネコキューブ。謎キット、1日周遊きっぷのセットで2300円。

s-2021-07-14-an.jpg

2018年に阪急神戸線編、2019年に阪急宝塚線編が開催され、暗号仕掛けの乗車券シリーズは今回で3回目。緊急事態宣言で夏場は参加できませんでしたが、秋になってコロナも落ち着き、ようやく参加することができました。

阪急沿線では高槻市駅で周遊謎が2つ。電車周遊謎は阪急、京阪、近鉄、大阪メトロと4つあります。阪急は今回京都線ということで京都へ行くのかなーと思うものの、京阪も!?京都大好きなので、楽しみです。

スタート地点は大阪付近と京都付近のどちらかからスタート。中盤から終盤はルートは一つです。以前は京都へは毎年2回は行っていて、もう知らないところは無いくらいに思っていたのですが、初の訪問になる場所へも行くことができ、これが周遊謎の楽しさと思います。

謎難易度中。周遊謎としては少し手ごわい謎、経験者さんも楽しめる周遊謎です。移動距離はかなり長い。長距離歩くので絶対歩きやすい靴で!謎のボリュームもしっかりあって、大満足な謎解き旅でした。終盤は情報が多く、謎解きも難しかったかも。しかも脳だけじゃなく、体も疲れ切っていた(苦笑)ランチ等含め、所要時間は5時間くらいでした。

謎キットは本編と嵐山で解くおまけ謎の2つの謎が楽しめます。いやー、京都の名所嵐山で解く謎なんて最高すぎる。是非行きたい!こちらも周遊エリアはまあまあ広くて、それよりも人が多い。所要時間は1時間弱。せっかくの嵐山なので、暗くなる前に解き終わり、観光も楽しみたいところです。嵐山も謎キットの周遊きっぷで行くことができます。

京都でカルネを見つけました。初カルネ。おいしかったです。

s-2021-11-20 15.58.08.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。