SSブログ

リドラの謎解きライブGambLe RiddLe ScrambLe!!!(RIDDLERリドラ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年12月18日と19日にベルサール六本木で開催された「リドラの謎解きライブGambLe RiddLe ScrambLe!!!」に参加です。謎制作はRIDDLERリドラ。

s-2021-11-13 17.47.03.jpg

1チーム4人制。制限時間60分のホール型公演です。しゃるさん司会の回に参加です。いくつかのゲームに挑戦し、高いお金を獲得することを目指します。

小謎をじゃんじゃん解き、ゲームに参加しお金をかせぐ。また小謎をじゃんじゃん解き、ゲームに参加しお金をかせぐ。終盤、ふと気がついたら、やばい、もうとっくに最終ゲームに参加できるじゃん。ゲームに夢中になってすっかり忘れていました。本筋忘れたらいかん。これは謎解きイベントだ!

遅ればせながら、最終ゲームにチャレンジ。
・・・かなり詰んだ・・・あーる君の大活躍で無事最終ゲームに勝利です。はなちゃんも最終ミッションで活躍でき、大金を集めることができました。少し残念だったのは、チャレンジできるゲームが手元に一つあったのに、報告忘れてたこと。うぅ、この得点があれば、ベスト3内にランクインだったのに。ま、みんな条件は同じですね。

謎難易度中。程よい難易度のイベント。謎はちょっとSCRAP的な印象。脱出成功のような基準がなく、得点が返却される。Sランクでした。順位はつかないけど、後でもわかると良いのになーと思います。謎が豊富でかなり楽しいイベントでした。謎盛りだくさんなので経験者向け。納得感のある良質な謎も良かったと思います。待ち時間がかなりあったのは改善いただきたいところ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。