SSブログ

ルーム型謎解きゲーム「謎まみれ3」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年10月15日から下北沢ヒラメカで開催中の、ルーム型謎解きゲーム「謎まみれ3」にチャレンジです。謎制作はタンブルウィード。

s-2021-10-15-n3.jpg

最大4名、制限時間60分のルーム型公演です。

謎を撮影して送信、という基本的なルールはこれまでと同じ。使い勝手も同じですが、ちょっとづつ改良がくわえられている感じです。大雑把な説明になりますが、全部で謎は100問、答えに対応する謎を見つけていき、50%見つけたところで100個目の答えがわかります。判定は、見つけた謎の数(%表示)と100個目の答えを見つけた時間です。

2名参加となり、あーるくんとはなちゃんは、別々に端末を持って謎を解きました。だいたい半分くらいの時間で50問の謎を見つけました。そこまでの小謎はそれほど難しくなかったと思います。
残り半分の時間で100個目の答えを探す2人。「〇〇が使えそう」「いや、こっちも怪しい」40分経過、50分経過・・・まじか!わからない!

もう、パニックです。(笑)

そんな中、あーる君がいいことに気がつきます。いつも、すごい、ありがとう!だとしたら、解き方△△だよね!と、思ったものの、ダメだ謎が読めない。(謎あるある)解き方わかってるのに、ここでまたこんなに苦労するとは!?

きゃー、もう時間がない!なんで、え??(>o<)助けてー!
いや、まって、〇〇〇だ!(@▽@)できたぁ。

タイムアップ直前で、なんとか成功でした。いやー、まじでー、意味わからないくらい苦労した。(笑)

謎難易度中。早いタイム、クリア率の高いチームがいるのは理解できる。程よい難易度で過去作よりは易しいと思います。私たちは実力不足でギリギリまでバタバタしたけど、わかる人はすぐわかるかも。後で思えば、もう少し早くわかっても良かった気がする。(謎あるある。苦笑)
TIME59分28秒、SCORE54%でした。SCOREがこの数値なのは100個目謎で苦戦したため。小謎は緩めだったので、もっと解きたかったよー!楽しかった。おススメのイベントです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。