SSブログ

(Web謎)100万円争奪 謎解き大合戦!!!!! SCRAPからの挑戦状 2022(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

2021年12月30日から2022年1月9日までWebで開催中の「100万円争奪 謎解き大合戦!!!!! SCRAPからの挑戦状 2022」に挑戦です。謎制作はSCRAP。

s-2022-01-01-100.jpg

今年は3連休の真ん中の日の夜が謎の回答締め切り日。最終日がオンライン放送日でした。2021年1月10日の放送で正解発表と抽選会がありました。抽選会見ていましたが、何も当たらなかった。10人に一人でも当たる気がしない抽選ですが、この倍率で当たる人ってなんなん!?超運がいい。

さて、今回の謎は・・・
全部無料。扉1~6までが通常謎。扉7は、1~6までの謎がすべて解けていれば挑戦できる謎です。

1~6までの謎の難易度はそれほど高くはなかったと思います。中でも扉3は難しかったですね!気が付いた時は驚きました。こんな謎ありか?と。笑。

今年の謎は、いつでも解けるように配慮されているのは大変助かりました。また、昨年あれだけ苦労したパズルが、激易しくなっており驚きでした。前回20時間くらいかかったパズルが今回20分くらいじゃなかったですかっ!?易しすぎてビビりました。昨年のはそんなに悪評高かったのでしょうか?

さて問題の扉7です。この謎は大作でしたね!序盤は結構さくさくだったのですが、中盤の〇〇探せで、1日くらい消費しました。サイトの見つけゲーは本当にやめて欲しい。意外に見つからないから。(そんなの自分だけ?)

そして、終盤以降は何回も詰んで・・・もうダメかと思ったらなんか解けて、解けたと思ったらすぐ詰まる、の繰り返しです。(<謎あるある)食事中に突然「あっ、わかった!」と叫んで、ご飯そっちのけで謎を解き始める・・・みたいな(笑)

無事週末になる前に報告をすませ、平穏な週末を過ごしました。

最後の最後はすんなり易しかったので、オンライン解説まで無茶苦茶疑っていましたが、無事全問正解でした。やったぁ。(^▽^)

謎難易度難。扉1~6はそれほど難しくない。扉7は何回も何回も考えたり、画像を見るうちにいろいろ疑わしいところが出てきて、本当に頭を使いました。無料のWeb謎(さらには、抽選で豪華賞品が当たる)でクオリティも高く、Web謎最高のイベントです。何をおいても参加すべし。扉7の正解者は7000名くらいとのことでした。

オンライン解説放送も、無茶苦茶楽しくて、笑いながらずっと見ていました。SCRAPの社長陣楽しい。

また、今回はプロモも兼ての扉1,4,6が何とコラボしているのかを当てるというゲームもあったのですが、3連単正解者は6名。すご。今回一番難しかった謎は3連単でした。(笑)扉1は簡単、2は激ムズですがジモPならワンちゃんか、3はまさかのそのまま・・・でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。