(宿泊謎)ホテルが誘う謎解き体験~ある夢日記の秘密~(謎組会員限定)(仙石原プリンス)(ネタバレなし) [◇宿泊謎]

2022年1月14日から仙石原プリンスで開催中の宿泊謎「ホテルが誘う謎解き体験~ある夢日記の秘密~in 箱根仙石原プリンスホテル」に参加です。謎制作は謎組です。謎組の会員のみが参加できる宿泊謎です。

いやぁ、久しぶりの仙石原プリンス。とっても良いところです。車がないので、公共交通機関利用ですが、バスもそこそこ本数あり、全然不便じゃない。箱根って交通の便が良いところも人気の秘密なのだろうと思います。

今回の箱根旅行は2泊3日で↓こんな感じです。
(1日目)伊豆長岡謎(伊豆長岡バス謎)→三島泊
(2日目)三島→箱根町港(海賊船謎)~桃源台港→星の王子さまミュージアム(周遊謎)→仙石原プリンス(宿泊謎)
(3日目)仙石高原→小田原(城謎)

三島から箱根町港まではバスで乗り換えなし50分くらい。また、芦ノ湖の桃源台港から仙石高原バス停は6分。仙石高原バス停から電話すると、仙石原プリンスの送迎車が迎えに来てくれます。仙石高原バス停から星の王子さまミュージアムバス停の川向も乗車時間2分。

バスに慣れれば、この周辺の謎ハシゴはへっちゃらです。特に、芦ノ湖から仙石原プリンスは激近でした。

さて、星の王子様ミュージアム謎を終えて、仙石原プリンスへ突撃です。送迎車にて到着です。14時チェックインで謎解きスタート!夕食は19:30にしたので、そこまでに謎を解きまーす!

いつ来ても雰囲気良いホテル。夕朝食ついて一人2万円くらいから。もちろんお料理も美味しくてコスパ良好のホテルです。

s-2022-01-16 13.35.01.jpg

なんか今回は壮大な謎解き道具をチェックインでもらいつつ、冊子に目を通します。
いつものように、部屋で謎を解いてホテル内捜索、また部屋へ戻ってからホテル内捜索と、ホテル内をあっち行ったりこっち行ったり。

なにこれ、今回謎解きっていうより、壮大な作業ちゃう?なんか、出来上がったものを見ると、「おお!」って感じはするけど、謎を解いた気がほとんどしないまま終盤へ・・・

夕食前にすることは終わって、時間的に余裕あり。温泉入ったり、ぐだぐだして過ごします。

夕食を頂いた後に、またちょっと展開がありますが、作業多め、謎はそれほど難しくないここまでと同様の感じで進みます。最後の謎はうーん、なんか驚いて欲しかったのかなーとは思うものの、できれば謎で驚かせて欲しかったと思うのでした。

最終ミッションを提出。最終的な結果は翌日の朝食時に知ることができます。無事成功です♪

謎難易度易~中。これまでの仙石原プリンスでの謎の中では一番易しいかと思います。食事も謎も温泉もどれも楽しめる良いバランス。個人的に温泉はそれほど好きじゃないので、温泉入れないくらい謎が大変でも良かったのですが、そんなことは無かったです。また、謎の内容がほぼ作業だった気がすることはちょっと残念でした。

ビュッフェではなくなりましたが、フロアサービスのサーブも所作がかっこよくて、お料理も美味しかったです。プリフィクスの安い方のディナーを選びましたが、十分すぎるくらい良かったです。

洋風前菜。

s-2022-01-16 19.32.19.jpg

s-2022-01-16 19.32.22.jpg

和風の前菜。

s-2022-01-16 19.33.02.jpg

メイン。ふぐちり鍋、と、トンカツ。トンカツ衣薄くて良い!

s-2022-01-16 19.41.32.jpg

s-2022-01-16 19.45.34.jpg

最後はデザート。

s-2022-01-16 20.11.53.jpg

朝ごはん。和と洋が選べます。

s-2022-01-17 07.45.02.jpg

s-2022-01-17 07.45.14.jpg

s-2022-01-17 07.45.30.jpg

s-2022-01-17 07.42.14.jpg

食べすぎるしかない。夜も朝も豪華でした。ごちそうさまでした!