SSブログ

襲来する巨大怪獣からの生還(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年1月14日から2月6日まで下北沢ナゾベースで開催中の「襲来する巨大怪獣からの生還」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2022-01-14-s.jpg

60分制、4人チームのホール型公演です。

巨大怪獣と戦います。リアルに戦う演出がすごい。ボードゲームチックですので、ゲーム好きな人の方が楽しめそう。頭使って、すぐエンタメ、そしてまたすぐ頭を使う。笑。なんか忙しい。体験感多めで楽しめます。

最後は4人で情報を見つめう~ん。手掛かりはあるものの、なんかうまくつながらない。結構悩み、ああだこうだ相談しあい、最終的には「これだ!」という結論に無事たどり着きミッション遂行です。

無事クリア~。情報が多く、最初はゆっくりめの速度で理解しながら慎重に進めてたのですが、終盤時間が少なくなりました。でも、メンバの理解が早くて、いろいろ発言し相談しながら取り組めて良かったです。

謎の仕掛けは面白い。こんな公演を9チームもが一斉に参加して、スムーズに進めていくタンブルウィードの人たちはすごいと思います。無駄と思うほどのこの臨場感、めっちゃ楽しめました!

謎難易度易~中。謎自体はそれほど難しくないのですが、ルールや情報にどんどん対応していかないといけないのと、最後の謎は経験者向けのように思います。それほど時間的な余裕はなかったと思うのですが、参加回では9チーム中9チームがクリア、脱出率100%でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。