SSブログ

(クイズラリー)リアル歴史巡礼クイズ 五代友厚と歩く 幕末・明治の大阪 [◇スタンプラリー]

2021年11月1日から2022年10月31日まで大阪で開催中の周遊クイズラリー「リアル歴史巡礼クイズ 五代友厚と歩く 幕末・明治の大阪」に参加です。

s-2021-11-01-oo.jpg

大阪歴史博物館の受付でクイズラリーキットを購入します。常設展の入場付で2500円。

キットは大阪歴史博物館での購入になるのですが、まずは大阪の周遊クイズラリーとなり、淀屋橋・北浜周辺へでかけて、建物や街中の銅像などを周遊しながらクイズに答えます。

周遊の10問のクイズの回答がわかると最後のクイズになります。最終クイズは大阪歴史博物館内の展示を見ながら答えます。

周遊エリアが広いので、クイズの場所を目指しますが、なかなか大変でした。五代友厚に関連するクイズに答えて、豆知識になったのは楽しめました。が、おススメはできないイベントです。

クイズラリーキットが2500円ですが、クイズのボリュームは10問。CPがものすごく悪いイベントです。感覚的に500円くらいのクイズと思いました。これで2500円という値付けはすごい。いくら大阪歴史博物館の入場料金が含まれていると言っても、これはひどい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。