SSブログ

ラストミッション 記憶を無くした6人のスパイ(Far&Nearファーニャー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年4月8日から24日まで代々木で開催中の「ラストミッション 記憶を無くした6人のスパイ」に参加です。謎制作はFar&Near(ファーニャー)。

s-2022-02-15 14.15.43.jpg

6人チーム。制限時間60分のホール型公演です。カップル3組で6人チームになりました。

代々木駅から少し歩いたところに、体験型脱出ゲーム ファーニャー南新宿店をオープン。代々木駅に結構近い便利な場所です。NoESCAPE新宿へ行く途中1/2あたり。2階なのに何故かエレベーターで入場。建物内に待つ場所は無く外で待つ。これから夏だし暑そう。

謎が出てくるたびに、なんだこれ?みたいな感じで、チームの皆で相談します。ちょっと新鮮な感じ。ん?と思ったところで、誰かがいい感じで閃いて、謎が解け、ストーリーは進みます。

終盤はかなり迷走しましたね。そのせいで時間が足りないか!?とピンチかと思いきや、あーる君が2回連続で閃き無事クリア。活躍したね!
続いてエクストラ謎に挑戦。誰かが瞬殺でしたね。笑。まだ時間が少し残っていて、メンバのみんなで、ああだこうだと思い出話に花が咲きました。

謎難易度中~やや難。謎もやや新鮮だし、ストーリーの進め方や何をすべきかがちょっとわかりずらいと私は思ったので、経験者向けと思います。参加回では6チーム中4チームが成功。3チームがエクストラ成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。