SSブログ

(オンライン)アドベンチャーオンライン謎解きゲーム【DoRoBooo(ドロボー)!!2】(ナゾのみかん箱)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2022年4月8日から17日までオンラインで開催中の、アドベンチャーオンライン謎解きゲーム【DoRoBooo!!2】ドロボー2に参加です。謎制作はナゾのみかん箱。

s-2022-04-08-d2.jpg

マイクoff、カメラoffのオンライン謎解き公演。60分制の個人戦で参加しやすい。オンラインの映像を見ながら、Web謎的なやつを解いて、ミッションを進める形式です。

さくさくやっていたら、半分くらいの時間で成功でした。その後は、お金集めで遊んでいました。途中で疲れて最後までは頑張れなかった。(苦笑)

謎難易度易。DoRoBooo!!より少し易しめかも。Webの仕組みが少しわかりにくいので、先に操作を確認しましょう。時間的には余裕があるので焦る必要なし。成功率は高いと思います。パソコンで参加したのでクリック操作が大変でした。ZoomはPC、Web謎はipadで参加すると良いかもです。記録は100,540,000円でした。

誰とも会話するでもないですが、時間制限ありのオンライン公演という楽しさはあると思います。謎は比較的シンプルで、オンラインじゃなくてもWeb謎のあふれる昨今の状況を考えると、CPは悪いのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。