SSブログ

怪盗からの挑戦状-LUPONⅢ世-(探SUNプロジェクト)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年5月28日と29日に下北沢の謎Cafeスイッチで開催された「怪盗からの挑戦状-LUPONⅢ世-」に挑戦です。謎制作は探SUNプロジェクト。

s-2022-05-28-1.jpg

4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。

謎はやや小難しいが難問ではなく、程よい難易度。わりとさくさく解いて、さくさく進みます。気が付かないといけないことにも、すんなり気がついて、順調だったと思います。

最終ミッションになんとなく不安はあるものの、遂行。後は結果を待つだけです。
(><)うわぁ。失敗したぁ!制限時間終了から、解説の間に、ミスに気が付き、失敗を悟ります。解説聞きながら、寂しい気持ちでした。(苦笑)

謎難易度易~中。参加6チーム中4チームが成功でした。時間的な余裕は十分過ぎるほどあったので、謎に詰まって失敗することはまずないと思います。たぶん失敗したチームは同じ理由で失敗していると思いますが、後から考えると、なんで!?という内容で、失敗した自分たちが悪い、それ以外の理由が見つかりません。ぐうの音もでない。(笑)そういうところ、ちょっとSCRAPチックかな。良いイベントだったと思います。楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。