SSブログ

(オンライン)タカラッシュ!GP ONLINE2022 DESTINY ISLAND-その島は、100年に一度現れる(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2022年5月28日にオンラインで開催された「タカラッシュ!GP ONLINE2022 DESTINY ISLAND-その島は、100年に一度現れる」に参加です。謎制作はタカラッシュ。

s-2022-05-28-gp.jpg

個人戦。制限時間150分のオンライン公演です。youtubeとLINEとサイトを利用しました。

はなちゃんとあーる君は自宅で協力プレイ。各自がそれぞれの端末で謎を解き、基本は各自で進めますが、わからない個所があれば教え合う感じでしょうか。謎キットの地図も自宅のプリンターで印刷して、各自で1枚づつ用意しました。

謎の内容は普通。難しすぎず、易しすぎず、個人戦のオンライン公演としては良かったと思います。1時間半くらいで、最終回答らしきものを入手。時間は十分あったので、30分くらい、いろいろ疑ってみましたが、特に思い当たることもないので早めに提出。正解でした!やったぁ。

難易度易~中。難易度は過去のタカラッシュGPオンラインに比べるとかなり易しめで、時間的にも余裕があったと思います。300人くらいが制限時間内に正解とのことでした。残念ながら100万円は当たらなかった。当たった人、うらやましいぞ!難しすぎず、易しすぎない内容で、楽しめました。

今回のオンライン公演は、タカラッシュのサイトが重くて全然使えないとか、システム的な問題が多かったと思います。そもそも公演が始まる時点でログインできない状態があったり、十分遊べなかった人が多かったかも。謎の難易度から考えても、参加表明が2500人、youtube視聴者1200人なら、もう少し多くの人が正解しても良い気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。