SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム×博物館明治村「新種のきんぎょ!?明治錦誕生秘話―このきんぎょおりがみつき―」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年8⽉1⽇から29⽇まで明治村で開催中の周遊謎、リアル謎解きゲーム×博物館明治村「新種のきんぎょ!?明治錦誕生秘話―このきんぎょおりがみつき―」に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団。

s-2022-08-01-dd.jpg

ここ数年、夏の明治村は金魚ですが、今年も金魚の展示と謎解きがあります。謎解きは8月1日から、⾦⿂絵師 深堀隆介展「僕の⾦⿂園」展は8月11日からとのこと。

時間制限なしの周遊謎です。謎解きゲーム券は800円、謎解き・展⽰セット券は1000円です。別途明治村の入村料が必要です。

謎解き開始が昼の12時ということで、午前中は展示、謎解きが始まったら謎解きに専念というのが良いのかも。私たちは犬山で昼ご飯を食べて、昼の12時過ぎに明治村に到着です。無声堂で受付して謎キットを受け取ります。

この日も暑かった。平日なので人が少なめで、今日はかき氷が食べれそう!かき氷を楽しみに、頑張りました。(苦笑)

最後の掲示を確認したら、落ち着いた場所へ移動します。今日は、村の白くまかき氷を狙っていましたので、そちらに移動。

s-2022-08-01 13.15.56.jpg

氷はふわふわ。最初はカルピス味でしたが、かき氷の中にフルーツ缶のフルーツがたくさん入っていて、ほんのり甘いシロップ味でした。最後まで美味しかった!これおススメです。こちらのお店は店内が狭めで席も少なめでした。

無声堂で最終回答を報告して、無事クリアでした。

謎難易度中。易しすぎない難易度で楽しめました。やや小難しめ。大人向け。謎好きさんには悩む場面はあまりないかと思いますが、楽しめる難易度と思います。初心者さんにはややムズかと。周遊範囲は狭くもないけど広くなく、明治村の謎解きとしては程よい広さ。所要時間は70分でした。

呉服座の前の道に、空を泳いでいる金魚がたくさん。とても素敵です。

s-2022-07-31 13.40.13.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。