SSブログ

(アニメ映画)夏へのトンネル、さよならの出口(TOHOシネマズ新宿) [◇映画]

2022年9月9日上映開始の「夏へのトンネル、さよならの出口」を鑑賞です。鑑賞館はTOHOシネマズ新宿です。田口智久監督。

s-2022-09-01-n10.jpg

原作はライトノベル。原作は知らないままの鑑賞です。
少年と少女の物語。まさに、ボーイ・ミーツ・ガール。願いが叶う不思議なトンネルの存在など、ファンタジックな内容が、アニメ映画にするにうってつけの内容だったと思います。

楽しめました。面白かった。アニメ化は良かったと思います。いろんな意味で、アニメで公開されたことで、ちょっとした不都合もアニメなら許される気がするし、うまくハッピーエンドに落ち着いたのではないかと思います。リアリティが少ないのが、ストーリーにもあっていた。

ちょっと複雑で残酷なところと、ボーイ・ミーツ・ガールのさわやかで愛おしい部分が共存する不思議なアニメ映画。個人的には鑑賞してとても良かったです!

s-2022-09-09-n1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。