SSブログ

THE VS -ザ・ヴァーサス- 2(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年9月10日から10月16日までよだかのドラマチックルームで開催中の「THE VS -ザ・ヴァーサス- 2」に参加です。謎制作はよだかのレコード。

s-2022-09-10-vs2.jpg

2つの謎解き公演を一度に遊べるよだかのレコードの「THE VS」の第2弾です。1つのイベントは制限時間30分でした。文化祭というテーマがあり、そのテーマにそった謎解き2つを遊んで、面白かった方に投票します。4人チーム制のホール型公演です。

s-2022-09-10-12-b5054new1.jpg

■先行「誰もしらない謎解きゲームからの脱出」。謎制作は5103。

謎難易度中。まさに文化祭。素人の謎作り。(笑)よく出来た謎です。30分で短い公演でしたが、その分忙しく謎を解いて、全力で楽しめました。

■後攻「公演の名称を書いて下さい」。謎制作はニチョ謎のコウ。

謎難易度中~難。最初に謎を見た時には、4人でめまいがしていました。分担して謎を解く感じになるので、2人づつになって謎を解きました。ちょっとしたきっかけで、進めていくことができるようになりなんとか頑張ることができました。さすがニチョ謎、あきらめないことが重要だった。(笑)

チームとしては無事オールクリア♪という結果でした。いやぁ、最後の最後まで大変でしたが、めっちゃ楽しめました。久しぶりに真面目にメタった。(笑)タンブルウィードで言うところの、エキスパートレーベルに近いイメージかも。経験者さんにおススメの公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。