SSブログ

(オンライン)Royal Scandal×謎解きイベント「皇子[プリンス]からの密命」(BOUKEN WORKS)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2022年9月17日から9月25日までオンラインで開催された。Royal Scandal×謎解きイベント「皇子[プリンス]からの密命」に参加です。謎制作はBOUKEN WORKS。

s-2022-07-30 00.11.04.jpg

制限時間90分のオンライン謎解き公演です。謎キットは、イベント申し込みをすると郵送で自宅に送られてきます。参加費用は3500円。ライブ映像ではなく、e+のストリーミング映像を見ながら、謎キットと映像を使って謎を解きます。

Royal Scandalは知らなかったですが、音楽も映像も良かったと思います。好みのタイプ。

謎難易度易。謎解きとしては本格的なものでしたが、制限時間90分で、ヒントも順次出てくるので、初心者さんにも易しいつくりでした。60分弱で無事クリア。TRUE ENDです。最後は、初心者さんには少し難しいかも。謎ファンの方には、確実に抑えておくべき引っ掛けでした。

コラボ作のオンライン公演としてはちゃんと謎解きになっているイベントでした。謎ボリュームもそこそこあり。ライブ映像じゃないのがちょっと残念でしたが、Royal Scandal自体が映像コンテンツなので、この形が自然なのかも。本イベントは、最終公演の終わりをもって、ネタバレOKとなっております。

s-2022-09-19 19.59.51.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。