SSブログ

(アニメ映画)ぼくらのよあけ(TOHOシネマズ渋谷) [◇映画]

2022年10月21日公開の「ぼくらのよあけ」を鑑賞です。鑑賞館はTOHOシネマズ渋谷です。

s-2022-10-21-b4.jpg

少し前に見た「雨を告げる漂流団地」と根っこは同じ?似た風景や設定に、映画鑑賞中もちょいちょい思い出してしまいました。

比べる理由もないのですが、とても良く似た印象のため、どうしても比べてしまいます。「雨を告げる漂流団地」はファンタジー、アドベンチャーが楽しかった。「ぼくらのよあけ」はもっとリアルで人間模様、日常という感じでしょうか。「ぼくらのよあけ」の方が子ども向けと思います。

個人的には「雨を告げる漂流団地」の方が良かった。絵も設定も。また、「ぼくらのよあけ」は主役の男の子の声がずーっと違和感ありました。どこがということなく、なにかピンとこない感じ。

ターゲットがどこなのかよくわからないですが、たぶん、お子さんなと思います。団地の解体が、それまでそこに住んでいた人々にとってとても大きなテーマになっているのでしょうが、団地に縁がない私はあまり共感できなかったかも。声優と映像があまりこなれていなかったところも、少し気になりました。やっぱ、声は声優さんがいいですね。

s-2022-10-21-22.jpg

s-2022-10-21-11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。