SSブログ

(周遊謎)クルーズ名古屋に乗って謎を解こう!船上謎解きゲーム~中川運河と名古屋港で宝探し~(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年7月23日から2023年1月9日までクルーズ名古屋で開催中の周遊謎「クルーズ名古屋に乗って謎を解こう!船上謎解きゲーム~中川運河と名古屋港で宝探し~」にチャレンジです。

ささしまライブ~金城ふ頭orガーデンふ頭の間を乗船して、出発地点、船内、到着地点のそれぞれで謎を解く周遊謎解きイベントです。タイトルは宝探しとなっていますが、イベント内容は周遊謎解きでした。

s-2022-11-11 17.44.39.jpg

初級編と上級編があります。どちらも無料。乗船券を買うと両方もらえます。ささしまライブからガーデンふ頭が900円。金城ふ頭までいくと1500円です。船は小さめ、船内を歩き回る感じではなくて、入場したら謎の掲示の写真をとって、席に座って、船旅を楽しみながら、謎解きです。掲示謎だけではなくて、風景やアナウンスも謎のヒントです。

上級編にチャレンジするには、出発時間より30分早めに到着すること、と書かれていたので、早めに到着しました。まずは、ささしまライブ周辺で周遊謎を解いてから、乗船します。30分もかからないですが、早めに乗船するので、2~30分前に謎キットを手に入れるのが良いと思います。

謎難易度易~中。難問はありません。ご夫婦で参加されている方が多かったです。大人向けの程よい難易度の周遊謎です。易しすぎないのが良い。少しわかりにくい謎解きキットの作りなので、経験者向けと思います。謎解きだけと船の川下り、両方楽しめて良いイベントと思いました。

謎解きは一方通行でOKです。ガーデンふ頭からは、地下鉄で帰りました。船の本数もそれほどなく、地下鉄が早いしね。

初級、上級が終わるとおまけ謎もありました!

こんな感じの船に乗ります。川下りなので、小さめです。

s-2022-11-05 09.35.02.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。