SSブログ

ひつまぶし備長 エスカ店 [◎和食&会席]

ひつまぶし備長 エスカ店で晩御飯です。こちらエスカ地下街ではpaypayや旅行支援クーポンが利用できるお店が多く便利です。

ディナー時間で予約して来店。お店の前めっちゃ行列でした。予約して向かってよかった。こちらのお店はお食事してすぐに退店するひとが多く、30分くらいで食べれちゃうので、並んでもそれほど時間はかからないかも。

ひつまぶし備長。東京にも結構あるけど、初めての訪問です。やっぱり、ひつまぶしは、名古屋で食べないと!

ひつまぶし。3740円を注文です。ひつまぶしでは一番安いやつです。
いただきまーす!

s-2022-11-04 18.05.38.jpg

カリっと焼かれてて嬉しい。東京で食べるウナギはふわっとしていて、それはそれで美味しいんだけど、やっぱ小さいころから食べ慣れてる、関西風のカリっと焼き過ぎてる(←東京で言えば)のが好き。

カリっとしてる!美味しい!
ひつまぶしを食べる時、いつもは、あまり出汁を使わなくてもったいない気がするのですが、今回は3杯くらい出汁でいただきました。実は、出汁茶漬けにした時に、うなぎが出汁を吸ってふわっと柔らかくなってしまうのが好きじゃなくて。
でも、備長のうなぎは、もう焼き過ぎてて(←めっちゃいい意味。誉めてる)出汁を入れても美味しい!好みでしたーー。

ごちそうさま。また来まーす。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。