SSブログ

(周遊謎)新宿ナゾトキウォーク&XR謎解き2(NAZOTOWN)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年10月15日から12月25日まで新宿駅周辺で開催中の周遊謎「新宿ナゾトキウォーク&XR謎解き2」に参加です。謎制作はNAZOTOWN。

s-2022-12-12 12.55.01.jpg

無料の周遊謎です。冊子を入手して、スマホアプリと冊子を利用して謎を解きます。

昨年開催された新宿ナゾトキウォークの第2弾です。スマホのアプリでXR的に謎を解くイベントです。今年は、昨年のイベントも再開催中で、両方を楽しむことができます。また、両方が解けると、おまけ謎に参加できます。

昨年のキットをクローゼットからなんとか探し出し、参加です。昨年と今年は謎は同じで、回答欄にちょっと細工がされており、おまけ謎を解くことができるようになったものなので、昨年の冊子の回答を今年の冊子に転記すれば、おまけ謎を解くことができます。昨年の冊子を探すところが最難関でした。(笑)

昨年はXRの使い方がなかなか難しく感じたのですが、今年は慣れてきたのか、うまく操作することができました。謎とうまくマッチして楽しめました。

謎難易度易~中。NAZOTOWNさんの謎に不慣れだと、少し戸惑うことがあるかもしれません。周遊謎とし、易しすぎない程よい難易度と、XRでの謎解きが楽しいイベントです。無料で参加できるのも良い。移動距離は広めです。新宿も駅を少し離れると、(そして、離れすぎない)少しくつろげる場所があることがわかります。観光も楽しみたいイベントです。

↓昨年の冊子はこちら。

s-2022-12-12 12.54.52.jpg

都庁でなにかイベント中。

s-2022-11-24 10.24.40.jpg

おしゃれになったSOMPO美術館。名前も憶えやすくなりました。旧館名は東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館でした。

s-2022-11-24 10.45.08.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。