SSブログ

(宿泊謎)京王プラザホテル謎解き宿泊プラン「時をつなぐホテルと 届くはずのない手紙」(タカラッシュブラックレーベル)(ネタバレなし) [◇宿泊謎]

2022年04月20日から2022年11月30日まで新宿の京王プラザホテルで開催中の宿泊謎、京王プラザホテル謎解き宿泊プラン「時をつなぐホテルと 届くはずのない手紙」に参加です。謎制作はタカラッシュブラックレーベル。

s-2022-04-20-k.jpg

京王プラザホテルの宿泊謎です。京王プラザホテルと言えば、お高いホテルで、さすがに自宅から近すぎることもあり、参加を見合わせておりました。

が、謎の評判も良さそう、10末までの開催が11末まで開催が伸び、旅行支援も利用できるようになり、もう行くっきゃない!で、行ってきました。いや、行って良かった。楽しめました!

チェックインは14時ということで、14時過ぎにロビーに到着。受付待ちが40分です。人気アトラクションかよ!旅行支援は手続きが多いので時間がかかりがちではあるものの、昨今ちょっとないくらい待ちました。客室多し!チェックイン時に謎解きキットを受け取ります。

15時謎解き開始です。15時にようやくお部屋にチェックインです。(苦笑)部屋で解いて、捜索・周遊と、あっちへこっちへ。謎のボリュームあり。京王プラザホテルのケーキショップに美味しそうなアップルパイ!思わず購入。うんうん、部屋で悩んだり、あれっ?!と閃いたり、楽しかったです。

ストーリーも良く出来てた。気が付くべきところに気が付いて、無事クリア。物語の真実に辿り着いたのでした。最終報告はホテルのフロントです。謎も周遊も、ホテルライフも楽しめたイベントでした。

謎難易度中。易しすぎない難易度で、経験者も楽しめるイベント。しっかり悩んで、頑張りました。宿泊謎の中でもかなりの大作。ストーリーも良かったし、ラス謎のちょっと引っ掛けチックなところも良かったです。迷宮入りかと思ったらちょっと読めてないだけとか(謎あるある)、見つからない!と思ったら、全然違う場所で探してたとかで、30分以上悩んだ謎もありましたが(ヒントは絶対見たくない)、最終的には納得の回答でした。21時前に無事報告終了。所要時間は、ディナーも含め6時間でした。

こちらのプランは、館内3000円クーポン付。ショップでデザートを買ったり、ディナーをルームサービスにしました。ルームサービスってめっちゃ快適ですね!謎解けなくて悩んでたから、丁度良かった。

アップルパイを見たら、買わずにはいられない。

s-2022-11-23 19.18.34.jpg

BLTサンドイッチをルームサービス。美味しかったです!

s-2022-11-23 18.44.30.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。