SSブログ

福昇亭 焼きそば・ワンタン、じまんやき(上田) [◎カジュアルレストラン]

軽井沢の次に向かったのは上田です。しなの鉄道で軽井沢から40分くらいですが、ちょうどいい時間の電車が無く、新幹線を利用して15分くらいで到着です。贅沢した。


■福昇亭

まず、到着と同時に食事に向かいます。目的地は、福昇亭。綺麗な店内。

s-2022-12-03 12.14.30.jpg

焼きそばとワンタンを頂きました。

s-2022-12-03 12.26.35.jpg

なんか、焼きそばが、中華麺をゆでないで揚げたもので、珍しい食べ物でした。

s-2022-12-03 12.27.22.jpg

ワンタンは普通のスープ。具沢山で美味しかったです。

s-2022-12-03 12.27.38.jpg

時々待ち列ができていましたが、回転も速く、それほど待つことはなかったです。


■じまんやき

福昇亭の近くにある大判焼きのお店です。こちらは、無茶苦茶待ちました。どんどんお客様がやってきて、どんどん注文していました。

じまんやきの「じ」は、志に濁点です。

s-2022-12-03 13.04.32.jpg

どんどん焼いてます。クリームの注文がちょっと多い。

s-2022-12-03 13.05.04.jpg

焼き立てを頂きました。あんこは普通に美味しい感じでしたが、クリームはすごく美味しい!これ、おススメ。ちょっと生地が半生っぽいところも、めちゃ好みでした。これは美味しい。

s-2022-12-03 13.07.09.jpg

ごちそうさまでした!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。