SSブログ

京都のお土産 [◎お土産・テイクアウト]

京都で買ったお土産です。

■ばら寿司 とり松

s-2022-12-11 18.38.52.jpg

s-2022-12-11 18.39.32.jpg

なんと、今回はカレー味を入手。京都駅のデパート内なら、こちらを入手できます。受注生産です。サバのカレー味も美味しいし、かかってるピクルス的な奴、福神漬け的な奴も美味しかった。

s-2022-12-11 18.39.30.jpg

■こはく万華鏡(琥珀糖) 京都子司 都 都食品

s-2022-12-11 19.14.36.jpg

ゆずなどが入った琥珀糖をつくっている老舗ですが、こちらはカジュアルな琥珀糖。サイダーに入れるとかで、最近映え人気らしく、初購入。甘さ控えめで美味しかったです。でも、何度も買いたいと思うものではなかった。

■正護院八ッ橋、夕子生八ッ橋

s-2022-12-11 19.14.23.jpg

どちらも栗あん。個人的には、栗の粒が残っている正護院八ッ橋が好みでした。

■蕎麦ぼうる 本家尾張屋

s-2022-12-11 19.16.17.jpg

普通蕎麦ぼうろじゃないかと思うのですが、蕎麦ぼうる。初めて購入の本家尾張屋です。ちょっと粉っぽいのは良いのですが、カリカリしたイメージがあったせいか、個人的には微妙でした。

■蕎麦板 本家尾張屋

s-2022-12-11 19.24.25.jpg

これ、めっちゃ当たりです。美味しい!硬めで、粉っぽい感じが、すごく好み。今後の京都旅行の定番お土産に追加決定です。

■やき栗 二條若狭屋

s-2022-12-11 19.16.58.jpg

s-2022-12-13 20.52.33.jpg

くり1個が入った生菓子です。贅沢。

s-2022-12-13 20.53.59.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。