SSブログ

(持ち帰り謎)Mystery for You 2022年12月(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

毎月届く謎の宅急便Mystery for Youの2022年12月謎3種「誰もいない夜の動物園」「クリスマスプレゼントを探して」「出口のない違法建築物からの脱出」です。謎制作はSCRAP。よくばりプラン3400円(送料別)で毎月3種が届きます。

s-2022-12-162018.33.59new4.jpg

■誰もいない夜の動物園 (謎制作 前田庸)
謎難易度易。適度な難易度の小謎と、ちょっとした閃きでクリア。初心者さんがちょっと悩むくらいの程よい難易度の謎キットです。経験者には既出かなー。ラス謎はもう少し大物を期待したかったかも。謎キットがなかなかおしゃれにできていて、臨場感ありました。嫌いじゃない。

■出口のない違法建築物からの脱出 (謎制作 清水文子)
謎難易度易~中。謎は普通、易しすぎない小謎は楽しめましたが、ラス謎では工作物を前にうんうんうなることに・・・(苦笑)工作好きな方に。謎解きというより工作メインでしょう。工作メインの謎キットは個人的には好きじゃない。

■クリスマスプレゼントを探して (謎制作 江坂果穂、川崎風海)
謎難易度易。めっちゃライト。久しぶりに何の手ごたえもない謎キットでした。ストーリー系。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。