SSブログ

(Web謎)アリエナイ探しゲーム「ふしぎバスターズ 学校編」 (SCRAP)(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

2022年12月19日から遊べるWeb謎、アリエナイ探しゲーム「ふしぎバスターズ 学校編」に挑戦です。

s-2022-12-19-ar.jpg

今ならイベント割で安く購入可能です。通常価格は1800円。
チケットを購入したらURLが届いてすぐに遊ぶことができます。キット等はありません。メモ帳とかも不要です。

画像を見ながら「アリエナイ探し」をするゲームです。謎解きではなくて、おかしいところを探すゲーム。

いくつかのステージがありますが、ステージごとに点数がつきます。最後のステージ以外は何回でも遊べます。1回目はヒントなし、2回目からは、ヒントありとヒントなしを自分で選んで遊ぶことができます。ヒントありにすると、得点が半減。ヒントなしで何回もチャレンジして満点を取ることもできます。

最終ステージは1回限り。あーる君の閃きで無事クリアすることができました。やったぁ!失敗したらどういうエンディングなのか、再チャレンジできるのかなどは不明です。

謎難易度易。間違い探し多め、今回第2弾と思いますが、難易度は第1弾の方が難しい。映像を見ながらチャレンジするので時間は数時間かかります。謎解き経験者も初心者も関係なく、楽しめる公演です。複数人でわいわいやるのが楽しいかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。