SSブログ

(アニメ映画)かがみの孤城(原 恵一 監督) [◇映画]

2022年12月23日公開の「かがみの孤城」に行ってきました。原 恵一 監督のアニメ映画です。

s-2022-12-23-k3.jpg

とても良かったと思います。さすが本屋大賞の作品の映画化です。主題歌の優里のメリーゴーランドも良かった。

ただ、誰にお勧めするかというと、ちょっと難しい気がしました。当事者で本当に今苦しんでいる人には切実すぎて進められない気がするし・・・いやな記憶を思い出すきっかけになってしまうのかもしれません。また、逆側の立場にいる人(そういう人はあまりアニメに興味がないかもしれないが。<偏見)にはたぶん響かないし、なんか見て欲しくないというか・・・

というわけで、少しナーバスな作品と思いました。

s-2022-12-23-ka3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。