SSブログ

(周遊謎)うたのプリンスさまっ コラボ謎解きイベント「Shining Detective Agency」第一部・第二部(RED° TOKYO TOWER)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年12月2日から2023年2月26日東京タワーで開催中の周遊謎「うたのプリンスさまっ コラボ謎解きイベント「Shining Detective Agency」第一部・第二部」に参加です。

s-2022-12-02-p.jpg

■第1部 Shining Detective Agency「12人目の探偵」
12月2日~2月26日
2000円(グッズ、RED° TOKYO TOWER1時間券)

■第2部 Shining Detective Agency「記憶の中のメロディ」
1月13日~2月26日
3500円(グッズ、RED° TOKYO TOWER1時間券、展望台メインデッキ入場チケット付き)

s-2023-01-21 17.49.17.jpg

RED° TOKYO TOWERで周遊謎解きキットを受け取って、謎解きにチャレンジです。RED° TOKYO TOWERには初めて入ったけど、この日はうたプリファンばかりだったかな。

第1部はRED° TOKYO TOWER内で謎解きです。さくっと瞬殺。
第2部はフットタウンでの謎解きは易しい。メインデッキ展望台での謎解きはちょいムズでした。

謎難易度易~中。謎は1部も2部も軽め。1部は謎解きという程でもない軽め難易度。2部はラス謎がちょっとムズかったです。タカラッシュの謎解きと並行して進めて所要時間は1時間30分でした。メインデッキに上ってからの捜索とラス謎が閃くまでが大変でした。うたプリが楽しめるファン向けイベントです。

RED° TOKYO TOWERは時間チケットで入場して、時間内なら遊び放題とのこと。いろいろゲームがおいてありましたが、ゲーセンのように沢山はないし、遊び尽くすイメージがちょっとわかなかった。イベントメインなのかもしれません。

s-2023-01-21 12.49.03.jpg

s-2023-01-21 12.49.08.jpg

s-2023-01-21 12.49.15.jpg

TVゲーム的なやつでもお金は不要で入場券でずーっと遊べるのでお得なのかもしれません。ただ、一人でずーっと占有するのは難しい気がしましたし、多くの機器がメンテナンス中で、これで1時間券を購入して入場したら、ちょっとサギられた気がしちゃうかもです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。