SSブログ

(周遊謎)リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ「東京卍會渋谷大抗争からの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年1月24日から5月7日まで渋谷で開催中の周遊謎、リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ「東京卍會渋谷大抗争からの脱出」にチャレンジです。謎制作はSCRAP。

s-2023-01-07 21.28.04.jpg

3200円(休日前売)の時間制限等のない周遊謎解きイベントです。謎キットはあまりなく、掲示とサイトを利用して謎解きを進めます。使用ブラウザがChromeのみなので、インストールしてから向かいましょう。

注意点としては、謎解きを始める場所は渋谷駅。謎キット売り場に行ってもそこはスタート地点ではないので、渋谷駅へUターンです。まずは渋谷駅についたら、指定のURLから謎解きを始めます。

謎難易度易。捜索にちょっと苦戦しましたが、謎解きは全体的に易しいです。アプリの扱いがちょっと面倒。初心者さんにもわかりやすいよう、ヒントがちりばめられており、経験者なら間違いようがない感じ。謎慣れしていると先んじてしまうことがあると思うので、あれ?と、思ったら、まずできることを全部やってみましょう。大謎は慎重に。

所要時間は1時間でした。渋谷は人が多いので、カフェにも入りずらく、たちっぱで謎解きになります。地の利がないなら、2時間くらい確保しておくのがよいでしょう。

個人的には、やっぱ不良の抗争とか感情移入が全然できなくて、ストーリーは今一楽しめませんでした。しかし、キャラはみんないい子です。ファン向けイベントと思います。

s-2022-10-00-m.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。