SSブログ

(持ち帰り謎)リアル脱出ゲーム×僕のヒーローアカデミア「巨大ロボ敵〈ヴィラン〉強襲の危機からの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2022年12月15日から開催中のリアル脱出ゲーム×僕のヒーローアカデミア「巨大ロボ敵〈ヴィラン〉強襲の危機からの脱出」にチャレンジです。謎制作はSCRAP。

s-2022-12-15-ha.jpg

謎キットは3200円。ペーパークラフト系の謎解きキットです。

ペーパークラフト面倒なのかなーと思いがちかと思うのですが、意外と簡単です。組み立てるのも簡単でよくできた謎キットでした。

謎難易度易~中。イベントでやれそうな内容かも。なかなかしっかりしたペーパークラフトとちょっとパズルチックな謎解きが楽しめました。ラス謎らしいラス謎もあり、組み立てたペーパークラフトをああだこうだいいながら、パタパタ動かして相談します。うまく閃くことができ、無事クリアすることができました。ヒロアカなので、登場人物の個性が強く、原作知っている方が楽しめるし、謎解きもしやすいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。