SSブログ

(周遊謎)星のカービィ 謎解きミッションラリー「仮面の戦士メタナイト」(よだかのレコード)(バンダイナムコ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年12月から2023年4月まで、横浜・大阪・福岡で順次開催中の周遊謎「星のカービィ 謎解きミッションラリー「仮面の戦士メタナイト」にチャレンジです。謎制作はよだかのレコード。過去にあった謎解きの再演とのこと。

s-2022-12-00-2.jpg

周遊謎1650円です。2コースあるはずだったのですが、1コースは売り切れていて入手できませんでした。売り切れ情報はサイトで周知して欲しいなぁ。謎解きはあくまで一販売グッズで、基本ゲーセンなので、いちいち売り切れ情報なんか掲載してられないや、ってことなのかもしれませんが。

s-2023-02-24 12.33.32.jpg

難易度の高い方の「仮面の戦士メタナイト」が一応手に入ったのでそちらをプレイです。星のカービィコーナーかなり空いていました。

謎難易度易~中。ラス謎はややもやっと。全体的に小謎は易しいです。というわけで、満足感も納得感も低めの周遊謎でした。

今回2コースの謎解きがあるはずだったのですが、大阪会場では↓↓「氷のお城救出大作戦」のノーマルコースは売り切れです。再販されるのか不明ですが、今回が再演なので、再販はないのかも。

s-2022-12-00-1.jpg

周遊謎は星のカービィイベントでの開催です。HEPが部分的に工事中だったりすることもあり、人はかなりまばらでした。

s-2023-02-24 12.40.17.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。