SSブログ

かに道楽 十三店 [◎和食&会席]

かに道楽 十三店でディナーです。昨今、東京のかに道楽は価格が高くなってしまって、好きなセットメニューも少なく、あまり行かなくなってしまった・・・。

大阪では彩かに籠盛会席というちょっとおしゃれな前菜的な籠盛がついてくるメニューがあることを知り訪問です。

幸楽 (こうらく) 8800円 (税込9680円)をオーダーです。

最初は彩かに籠盛です。
(かに酢、ビスク茶碗蒸し、かに湯葉巻きサラダ かにみそドレッシング、かに吹き寄せ(若竹煮・フキ・小芋・菜の花山吹)、かにミニちらし、かに爪スイートチリソース、かに東寺揚げ かにみそごぼうソース)

s-2023-02-23 18.33.16.jpg

かに道楽もやればできるじゃん!カニメインのおしゃれな籠盛。これ、いいですね!どれも美味!

かに造り。なだ万のお造りみたいな風情で登場です。

s-2023-02-23 18.46.02.jpg

かにしゃぶ小鍋。小鍋で一人しゃぶしゃぶ。カニの身は、何もつけないで食べるのが美味しい。

s-2023-03-14 14.26.58-1.jpg

s-2023-03-14 14.26.58.jpg

かにみそ甲羅焼。お席で焼けるなんて楽しい!大好きなメニューです。

s-2023-02-23 18.54.49.jpg

タラバかに唐揚。自分はずわいかに唐揚げの方が好きでした。結構食べにくい。

s-2023-02-23 19.20.11.jpg

かに寿司、汁物

s-2023-02-23 19.29.09.jpg

アイスクリーム お抹茶かけ

s-2023-02-23 19.50.35.jpg

かに道楽らしさが詰まった、ちょっとおしゃれな会席でした。ごちそうさまでした!

s-2023-02-23 18.20.52.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。