SSブログ

(周遊謎)東大阪×リアル謎解きゲーム 「はなぞのラグビーと少女の神隠し〜消えた少女の落とし物〜」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年11月9日から2023年3月31日まで花園で開催中の周遊謎、東大阪×リアル謎解きゲーム 「はなぞのラグビーと少女の神隠し〜消えた少女の落とし物〜に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団。

s-2022-11-09-e.jpg

1500円の周遊謎です。花園は初訪問、TVでラグビー観ることがあるくらいの認知度です。
とっても広いんだろうなーと思って訪問して、確かにまあまあ広かったですが、散策したな!って思える、ちょうどいい広さでした。(あくまで個人の感想です)

ラグビーだけじゃなく、野球とか陸上とか、多くの生徒や子どもたちが朝早くからスポーツしており、にぎやか。謎解きは屋外の掲示と周辺にあるものを利用した謎です。ひんやりした朝の空気の中、元気に散歩しながらの謎解きでした。

謎難易度易~中。全体的に易しめで、ラス謎ちょっと悩んで、無事クリアです。NAZO劇さんの通常難易度かな。易しすぎない謎で、たまにちょっと考えさせて、という適度な難易度です。ファミリー参加の方もちょいちょい見かけました。所要時間は2時間。最後戻って報告があります。初めての訪問ということもあり、花園周辺のことを見て楽しめました。

s-2023-02-23 10.22.30.jpg

s-2023-02-23 12.41.33.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。