SSブログ

(周遊謎)ドラマチック謎解き観覧車「18分探偵と密室ゴンドラの謎」(オオサカホイール)(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年5月14日からオオサカホイールで開催中の、ドラマチック謎解き観覧車「18分探偵と密室ゴンドラの謎」に挑戦です。謎制作はよだかのレコード。

s-2023-01-01-g.jpg

オオサカホイール乗車券付きで2000円(乗車料金1000円+イベント参加料1000円)。

昨年春から開催中。夏に参加しようと思ったら、鬼滅イベントが開催され、謎解きイベントは夏中休催でした。また夏になったら、別のイベントになっちゃうのかもしれないので、急いで参加して来ました。

オオサカホイール内で謎解き、その後、オオサカホイールの下の謎解きエリアで周遊謎解きです。周遊エリアは狭い、広めの会議室くらい。椅子と机が用意されているのですが、屋外なのでふきっさらしで、冬の参加は無茶苦茶寒かったです。

謎解きエリアには金庫が置いてあり、謎を解いて開けて、新しいキットを手に入れるというセルフサービス系。これはこれで、謎慣れしている人には、対面の面倒さがなく良し。謎の内容も、シールを使ったりアイテムを駆使したり、よだかのレコードらしいしっかりした謎解きでした。

最後は、再度オオサカホイール内で制限時間(1周)付の謎解きです。CUBE謎みたいな感じでした。1周18分が制限時間と思いますが、5~6分くらいで無事クリア。制限時間があったので、急ぎミッションを進めましたが、そこまで急がなくても余裕はありました。早めにクリアできたおかげで、今回はゆっくり景色を楽しめました。

謎難易度中。程よい難易度の周遊謎と制限時間付のCUBE謎で、さらにオオサカホイールから見る太陽の塔と、とっても楽しめました。オオサカホイールに乗車する料金も考えると、CP良好。全部で2000円はとても安いと思います。2人で参加だったので、謎解きもスムーズでしたが、1人参加だと制限時間付の部分は結構忙しそうです。おススメのイベントです。

決まった場所に乗車しないといけないので、オオサカホイールで少し待ち時間が発生します。人が少ない朝一で乗車したので、待ち時間も謎解きも比較的スムーズに進めることができ、所要時間は60分弱でした。

せっかくの観覧車なのに、なぜか全然外が見れない真っ暗な「地獄のゾンビ観覧車」など、謎のイベントも開催されていて楽しそうでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。