SSブログ

りくろーおじさん(新大阪駅構内) [◎お土産・テイクアウト]

帰り道。新大阪駅には新幹線発車時刻の2時間前に到着。早すぎるってば。笑。

いつものように、ねぎ焼きを食べ、りくろーおじさんの店舗へ向かいます。りくろーおじさんは在来線と新幹線構内の2か所あり、新幹線構内は焼き立ては買えないのですが、在来線のように人が多くなくすぐ買えるイメージでした。

ん?なぜ、並び列が形成されてるの?と思ってさらにお店に近づいたら、突然渡された番号札。なに!これっ!?「チーズケーキ整理券39」

どうやら、お目当てのチーズケーキが1日100個しか販売していない!?
なぜ??卵不足!!昨日、心斎橋のお店が長蛇の待ち列になっていたのは、このせいか!くっ。
1日2回、50個づつしか販売していないそうです。今手に持っているこの整理券の価値高っ!

ずいぶん並んで、無事りくろ―おじさんのチーズケーキは購入できました。早く駅に来たかいがあった。(でも、写真は撮り忘れた。苦笑)

今回は、アップルパイと薪パイも購入したので感想です。

アップルパイ。ごろっとリンゴが甘すぎなくてめっちゃ好みでした。パイもしっかりサクサクで大好きな味でした。季節商品とは思いますが、今後も見つけたら買いたいお品物です。

s-2023-02-26 18.11.54.jpg

s-2023-02-26 18.12.16.jpg

薪パイ。今後大阪土産の定番になりそうです。価格も1本85円と、高級パイ菓子に比べると安価で、ガリっと固めのしっかりしたパイですごく美味しい!これ大当たり、とても気に入りました。やわらかめのサクサクパイが多い中、こんなにしっかりして小麦の味が美味しいパイがあるなんて感動です。

s-2023-02-26 18.13.35.jpg

今までチーズケーキしか買っていなかったので、他のお菓子の美味しさに気が付けて良かったです。

それにしても、にっくき鳥インフル。卵の高騰が話題ですが、むしろ、数が少ないことが問題なのだと気付きました。卵生産者さん、鶏の育成頑張ってください。よろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。