SSブログ

四コマ漫画からの脱出(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年2月18日から2023年3月19日まで、よだかのドラマチックルームで開催中の「四コマ漫画からの脱出」に参加です。謎制作は、よだかのレコード。

s-2023-02-18-yoq.jpg

4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。

よだかの漫画というと、描くタイプのイベントかと思うのですが、今回は全然描かないです。描くの苦手という方も安心してご参加を。

最初ちょっと要領を得ず苦戦。ここでわちゃわちゃして、一気にみんな仲良しになったかも。笑。怪我の功名。

小謎がどんどん出てくるタイプではなく、全員で漫画を読んで謎を解き、ストーリーを進めていくイベントです。初心者さんも参加しやすいのかも。4人で1チームということで、情報共有は楽でした。

無事、ちょこっと時間を残しでクリアでした。やった!

謎難易度易。全体的に易しめと思います。少しわかりにくさがあり、その分難易度が上がっている感じ。トライ&エラーできるので、どんどんやってみるのが良い。タブレットで漫画を見ますが、各自の端末でも読めるようにしておいた方がよさそう。参加回では3チーム中3チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。