SSブログ

魔女の秘密部屋からの脱出(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年2月17日から西新宿で開催中の「魔女の秘密部屋からの脱出」に参加です。謎制作は。よだかのレコード。

s-2023-02-17-yo.jpg

最大4人参加の、ルーム型公演です。時間制限は無しで、クリアするまでプレイできるかと思うのですが、次の公演時間も迫ってくるし、長くても70分くらいでみんな終わってるよ、とのこと。

昨年開催されたescape-sports「DRAMATIC ESCAPE JAPAN 2022」の準決勝公演のリメイクとのこと。当時は相当の猛者が参加する大会だったため難易度が高く、常設公演にするにあたり、難易度調整をしてあるようです。

部屋は綺麗。雰囲気があります。ギミック楽しい。4人がバタバタ走り回れるくらいの広さでした。なんか贅沢な公演って気がした。

謎難易度中。4人で挑戦。情報共有を心がけながら、4人で手分けしながら進めます。捜索に結構時間がかかったりしましたが、ラス謎はさくっと閃いて、46分でクリアでした。難問は無く、易~中難度、捜索は結構ある。まんべんなく部屋全体の情報や状況を把握する必要があったり、4人で力を合わせたりとルーム型ならではの謎解き公演でした。楽しめました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。