SSブログ

(周遊謎)池袋街歩き謎解き カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎと幻のオタカラ(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年3月21日から4月20日まで池袋ミラーワールドで開催中の、池袋ミラーワールド池袋文化祭(リアル周遊謎版)「池袋街歩き謎解き カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎと幻のオタカラ」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2023-03-21-ik.jpg

1キット2200円の周遊謎です。LINEと謎キットを利用して謎を解きますので、LINEが必要です。

謎を解きながら池袋の街を周遊するのですが、後半、うへっ?ってなる感じの移動があります。くじけかけますが、頑張ろう・・・。移動距離結構あると思うので、歩きやすい靴がいいでしょう。

謎難易度易~中。易しすぎない難易度の周遊謎です。ラス謎以外はやや易しめ。ラス謎の一部でめっちゃ煮詰まって、昼飲みを始めたのですが(なんで?)、急に閃いて解け(これだ!って解った時の爽快さは格別)、約1時間の昼飲みを楽しんでから最終地点へ、無事報告できました。所要時間は昼飲み含めて3時間30分でした。

午前にWeb周遊謎、午後はリアル周遊謎にチャレンジという1日でした。
Web謎で気になっていたことに、リアル周遊謎中にわかったことがあり、夜再度チャレンジしました。あーる君の閃きでさくっと解けてしまったのですが、最後の謎はちょっと難しめと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。