SSブログ

リアル脱出ゲーム甲子園2022優勝作品「囚われの魔術高専からの脱出」(Caletteカレット)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年3月30日から5月28日までTMCで開催中の、リアル脱出ゲーム甲子園2022優勝作品「囚われの魔術高専からの脱出」に参加です。謎制作はCalette。

s-2023-03-30-k.jpg

4人チーム。制限時間35分のホール型公演です。高専生が作ったということで、参加者が若い人が多いかと心配していましたが、いつもの謎解き民らしい人がほとんどで(休日参加の場合)、安心して(?)参加できました。高校生くらいの人を含むファミリー参加もちらほら見受けました。

謎解きイベントらしいイベントです。SCRAPのコラボ系の易しめイベントと同じくらいの難易度と思います。ただ、制限時間が35分と短いので、じっくり考えていることができず、結構忙しい公演です。中盤の、残り時間15分というアナウンスに結構ビビりました。笑。

終盤、情報整理とリアルな整理整頓(汚机になってた!?)に手間取って、結構な時間を浪費してしまいましたが、全員でいろいろ相談しているうちに、ふと気づくことができ、ストーリーが進み、無事クリアでした!終盤の体たらくで、あまり時間的な余裕は無かったです。

謎難易度易~中。全体的に易しめですが、初心者さんには結構厳しい公演と思います。制限時間の短かさゆえ、理解しないまま、あせって先へ先へ進んでしまい、後で見返すのに時間がかかってしまいました。自分の今やっていることが何なのか理解しながら進めていくことをお勧めします。それもできればスピーディーに。オーソドックスですが、それほど易しい公演ではないと思いましたが、参加回では12チーム中10チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。