SSブログ

(アニメ映画)劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE-(TOHOシネマズ渋谷) [◇映画]

2023年5月12日公開の「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE-」に行ってきました。鑑賞館はTOHOシネマズ渋谷です。

s-2023-05-12-s.jpg

久しぶりのPSYCHO-PASSの映画です。アニメ映画がもてはやされる時代ですね。前回の3部作は映画館を探すのが大変でしたが、なんと今回はTOHOで上映とか。上映回数も多い、収容人数も多いで、喜ばしい限りです。

内容はというと、朱ちゃんがずいぶん偉くなって、なんとなく(自分の中の朱ちゃんと)イメージが違うのと、戦闘シーンが多めでした。狡噛さんは相変わらず素敵。

また、PSYCHO-PASSの内容でもなんでもないところですが、凛として時雨がフルメンバーで主題歌を演奏している序盤の歌唱が聞こえてくると、嬉しさが込みあげてきて、テンションが上がりっぱなしでした。いやー、やっぱ、凛として時雨ですわ。笑。

エンディングは衝撃的!まじか!もう、何も言えない!なんで!?!?
頭の中??で映画館を後にしました。たまにある、こういう結末。個人的には好きじゃない。この後の朱ちゃんが、必ず、報われますように・・・。

s-2023-05-12-s3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。